忍者ブログ
[62] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/29 (Tue)
Yahooのニュースにこんなのが載っていました。

Yahooより引用
同社によると、1998年に初めてインデックスを作成した時点で既に2600万ページ存在していたが、2000年に10億ページを突破。このほどついに1兆ページに達した。

 Googleはページを数える方法として、まず頻繁に利用されるページを起点として定め、そこから新たなページへのリンクをたどっていくとしている。そのリンク先からまったく同じコンテンツを含むURLや、自動生成されたコピーを省いた残りが今回発表した1兆ページであり、現在1日に数十億ページが新たに生成されているという。

 1兆ページの多くは内容が似通っているかWebカレンダーの自動生成コンテンツなどで、あまり検索の役には立たないため、Googleはすべてのページをインデックス化している訳ではない。しかしどの検索エンジンよりも包括的なインデックスを持っているとし、目標は世界中のデータをインデックス化することだという。


1兆って…。
しかも一日数十億ページが新たにできているとは…。
ありすぎですね。
自分のページの上位表示が大変であると考えさせられる数字です。
カテゴリ等で分類されるからライバルページが1兆ページと言うわけではありませんけどね。
PR
忍者ブログ [PR]
目指せアクセスアップ!!
頑張ってサイト(ブログやホームページ)のアクセス数を増やしましょう!!
ブログ内検索
ブログランキング
ブログランキングに登録してブログのアクセスアップを目指しましょう!!