忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/09 (Thu)
まぁ、やはり旬な話題は皆さん検索すると思うのです。

では、旬な話題を書いていけばアクセスアップは間違いなし!
と思うのですがそうはいかない事も多々あるでしょう。

旬な話題はいずれ検索されなくなる可能性もありますし、自分のサイトと関係無いことをたくさん書いていけばやはりSEO的には効果が無い(または逆効果になる可能性も…)かもしれないですしね。

難しい問題ですね。
PR

DATE : 2008/10/09 (Thu)
無料のSEO診断ツール
無料SEOツール/SEO診断/検索エンジンチェックのSEチェッカー
というものに登録してみました。

キーワードを入力して現在の順位を勝手にデータ化してくれるものです。
無料版はリンクを貼らなければいけませんが無料なのでいいんじゃないでしょうか?

有料版はキーワード数が無制限、リンクを貼らなくてもいいという点があります。

明日から順位を確認できるみたいです。

DATE : 2008/10/08 (Wed)
記事を書かなくなって早2ヶ月ですか。
いやーブログは大変(?)ですね。

ネタが無いと書けませんので。

しかし、アクセスアップにはどういうことをやっていくといいんでしょうね?

DATE : 2008/07/15 (Tue)
毎日記事を書くとだんだんネタがなくなってきます。

ですが、アクセスアップの為には定期的に記事を書かないといけません。

なぜか?
1.リピーターがいた場合
更新が無いからもう来ないって人もいるかも?
2.Googleとかのロボット
更新が少ないと巡回するタイミングが少なくなる
3.ブログの場合は
更新Pingが飛んでいかない為に更新情報からのアクセス者がいなくなる

1~3のどれが欠けても困る気がするので定期的に記事を書いてサイトのアクセスアップを目指しましょう!!

ネタがなくなった場合はどうしようもないですけどね。

DATE : 2008/06/02 (Mon)
Googleにサイトマップを登録してみました。
これでアクセスアップが見込めるのか?
どうなのか?
気になるところです。

サイトマップの作り方は
SEO対策ツール FC2サイトマップで自分のサイトのURLを登録しましょう。
しばらくするとサイトマップを保存というボタンが出てくるのでそれをクリックしてダウンロードしましょう。

あとはGoogleにログイン(アカウントをもっていない人はまず登録しましょう)してウェブマスターツールというものがあります。
そこにサイトマップの登録の仕方が書いてあります。
ブログを運営している人はメタタグをテンプレートに埋め込みましょう)

順番
1.サイトマップ作成、ダウンロード
2.Googleにログイン
3.ウェブマスターツールを選択
4.サイトのURLを登録
5.サイトの認証(メタタグを埋め込むかHTMLファイルをアップロード)
といった感じでできます。


いずれサイトマップ登録の結果(成果?)がわかるでしょうね。
忍者ブログ [PR]
目指せアクセスアップ!!
頑張ってサイト(ブログやホームページ)のアクセス数を増やしましょう!!
ブログ内検索
ブログランキング
ブログランキングに登録してブログのアクセスアップを目指しましょう!!